まゆか保育園:題字小 ホームページ | 保護者の皆様へ | 園をお探しの保護者の方 | 連絡フォーム


苦情解決制度について | 苦情解決の流れ | 各担当者 | 苦情解決の結果公表

 

○苦情解決制度について

 苦情解決制度は、保育園にお預かりしているお子さんやその保護者等が、保育園の施設運営に対して不満や苦情がある場合にその不満や苦情に適切に対応するとともに、円滑・円満な解決を図り、その子どもの権利を擁護するために設置されているものです。

 保育園の事でお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお伝え頂きたいと思います。ご意見・ご要望については、送迎時に直接お伝えくださいますようにお願い申しあげます。
 お子さんの育ちについては、ご家庭と園の両者が忌憚なく話し合える事が重要だと思っています。可能な限り保護者の皆様からのお声にお応えしたく考えておりますのでよろしくお願い致します。

 また、担当者と責任者の段階でもご納得されない方は、当園と第三者の関係にある相談窓口を設置しておりますので、三者での話し合いの場をもちたいと思っております。
 尚、受付担当者が不在の場合もありますので、担当以外でもお声をかけ下さい。

 

○苦情解決の流れ

 

 

 

○各担当者

 ・苦情解決責任者 : 園長
 ・苦情受付担当者 : 主任、及び 各クラスリーダー保育士
 ・第三者委員 : (元)伊川地区主任児童委員 (2名)

 

○苦情解決の結果公表

 利用者によるサービスの選択や事業者によるサービスの質や信頼性の向上を図るため、個人情報によるものを除き「事業報告書」や「広報誌」等に実績を掲載し、公表いたします。

[苦情解決結果の参照はこちら]

虹色罫線

  ページトップへ

まゆか保育園
神戸市西区北別府4丁目10-1
TEL 078-975-7722 / FAX 078-975-7723

Copyright©Mayuka Nursery 2000